MENU
トマト農家のトマト屋
トマト農家のトマト屋(トマト農家のブログ)は、リニューアルいたしました。目指せ!世界一楽しいトマト屋!
  1. ホーム
  2. トマト農家のブログ
  3. いよいよ本格的にトマトが始まります。

いよいよ本格的にトマトが始まります。

2019 5/20
トマト農家のブログ
2019年5月20日
  • URLをコピーしました!

定植が終わり、誘引も終わり、ついに潅水装置が稼働し始めました。

これからどんどんとトマトが大きくなっていきます。

まだ、本格的に潅水しているわけではありませんが、トマトの成長を師匠に見ていただきましたが水をやり始めるタイミングになったようで、今日から1日置きに1株につき600mlの潅水です。

潅水装置は少し設定をしたりして大体の仕組みはわかっていましたので、難なく潅水がスタートできました。

こういう時に機械関係が強くて良かったぁー。と自分で自分にホッとしていました。

人間、向き不向きがあって僕は早起きとコツコツが苦手です。

人前で話すのも、手続き関係も苦手です。

大きな車の運転も苦手でしたが克服しました。

という事は、大抵のことは克服できるということです。

僕が苦手な事を克服したら、どれだけ凄い人になるのでしょうか?

ふざけてはいますが、自分で言っててもバカバカしくて笑えてきます。

そんな冗談はさておき、苦手な事も克服しないと、農家としてやっていけません。

結構、農家に求められるスキルは他のの職業よりも幅が広く、器用に何でもやるイメージがあります。

物を大事にもしますし、少しの物なら自分で作ったり直したり、職人みたいな人が多いです。

10年後、20年後は僕もそういった農家の方々と同じように職人になっていそうな気もしますが、まだまだ修行が足りません。

これから、色々と修行をして頑張っていこうと思います。

トマト農家のブログ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
  • 作業の遅れと草刈正雄
  • 雨だから出来ることもある。

この記事を書いた人

トマト屋のアバター トマト屋

おすすめ記事

  • 2024年4月19日
  • 桜ララバイ
    2024年4月13日
  • トマトブログの再開
    2024年3月29日
  • 三浦先生ありがとうございました。
    2024年3月28日
  • トマト農家のトマト屋をリニューアルしました。
    2023年9月12日
  • トマトの温床作り。
    2022年2月27日
  • いつもより長文注意!「半分って言ったのに。頑張れハジメ号」の巻
    2022年2月26日
  • 走り壁高跳び
    2022年2月20日

© SWELL DEMO 05.

目次